プロフィール

フツーの主婦です

Author:フツーの主婦です
どこにでもいるフツーの主婦。
2010年10月、突然思い立って、パソコンでのお小遣い稼ぎをはじめてみました。
お仕事に行ったり、出産したりで途切れ途切れですが、細々と続けています。

詳しくはコチラから

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HOME > スポンサー広告 > グーグルウェブマスターツールに登録しようブログを作ろう > SEO対策 > グーグルウェブマスターツールに登録しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

グーグルウェブマスターツールに登録しよう

ブログを作ったらまずやりたいのは、グーグルウェブマスターツールへの登録です。
グーグルウェブマスターツールにブログを登録すると、グーグルで検索されやすくなります。

もう少しお話すると、ウェブマスターツールに登録すると、「クローラー」という自動巡回ロボットが登録したブログも見に来てくれるようになるので、検索にひっかかりやすくなります。
検索にひっかかりやすくなるということは、ブログを見に来てくれる人が増えるということになります。

他にも、ウェブマスターツールに登録すると、いいことがいっぱいあります。
グーグルで検索するのに不具合がないか、どのようなワードでどのくらいクリックされているかなど、色々な情報が入手できるので、ブログを作ったら、とりあえず登録することをオススメします。

グーグルウェブマスターツールの登録方法


(1)グーグルウェブマスターツールに行き、ログインする。
gwm-1.jpg
⇒グーグルウェブマスターツールはこちらから
登録には、グーグルのアカウントが必要です。グーグルのアカウントを持ってない人は、右上の「アカウントを作成」から、グーグルのアカウントを作成してください。

(2)サイトを追加する
右の方にある「サイトを追加」をクリックして、サイト(ブログ)を追加します。
gwm-2.jpg

登録したいサイト(ブログ)のURLを入力して、「続行」をクリックします。
gwm-3.jpg

(3)登録したサイトの所有権を確認してもらいます。
表示されているおすすめの方法ではなく、「別の方法」をクリックします。
gwm-7.jpg

「HTMLタグ」を選択し、表示されているmetaタグを全部コピーします。「Ctrl」+「C」でコピーできますよ。
gwm-8.jpg

ブログの管理画面に行き、テンプレートの<head>内にコピーしたmetaタグを貼り付けます。
FC2ブログの場合、「環境設定」→「テンプレート設定」の「HTML編集」内の<head>から</head>の間に貼り付けてください。
場所はどこでもよいですので、改行して貼り付けてくださいね。「Ctrl」+「V」でペーストできます。
※注意:貼り付けたら、必ず「更新」ボタンを押してください。
gwm-9.jpg

グーグルウェブマスターツールに戻って、「確認」ボタンを押して、確認してもらいます。
gwm-10.jpg


これで作業はおしまいです。
ちゃんと確認されていれば、グーグルウェブマスターツールのホーム画面で、「新しいメッセージまたは新しい重大な問題はありません。」と表示されているはずです。

登録が終了したら、ついでにサイトマップも登録しておきましょう。
サイトマップについては、また次回ご説明いたします。
関連記事
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

非公開コメント

  

応援してね!

ブログランキングに参加しています。 ポチしていただけると、とってもうれしいです!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

ブックマークはコチラから!


ツイッターやってます。
フォローミープリーズ♪

コンテンツマッチ

※楽天モーションウィジェット※
⇒楽天モーションウィジェットの詳細はコチラ

クリック保証広告

※忍者AdMax※
⇒忍者AdMaxの詳細はコチラ

アクセスUP

リンク

素材集

素材をお借りしています。
フリー素材*ヒバナ *  * Night on the Planet
Twinkle Magic SUGAR PINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。