プロフィール

フツーの主婦です

Author:フツーの主婦です
どこにでもいるフツーの主婦。
2010年10月、突然思い立って、パソコンでのお小遣い稼ぎをはじめてみました。
お仕事に行ったり、出産したりで途切れ途切れですが、細々と続けています。

詳しくはコチラから

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HOME > スポンサー広告 > サイトマップを送信しよう! =SEO対策=ブログを作ろう > SEO対策 > サイトマップを送信しよう! =SEO対策=

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

サイトマップを送信しよう! =SEO対策=

先日お話しました、グーグルウェブマスターツールに登録したら、あわせてサイトマップの送信もしておきましょう。
グーグルウェブマスターツールのサイトマップに送信すると、一つ一つの記事がグーグルで検索されやすくなります。
作業はとっても簡単なので、とりあえず登録することをオススメします。

グーグルウェブマスターツールのでサイトマップを送信する方法


注意:この作業はグーグルウェブマスターツールにサイト(ブログ)を登録してから行う作業です。
⇒グーグルウェブマスターツールの登録方法についてはコチラから

(1)グーグルウェブマスターツールに行き、ログインする。
gwm-1.jpg
⇒グーグルウェブマスターツールはこちらから
登録には、グーグルのアカウントが必要です。グーグルのアカウントを持ってない人は、右上の「アカウントを作成」から、グーグルのアカウントを作成してください。

(2)登録したサイトを選択する。
URLの部分をクリックしてください。
gwm-11.jpg

(3)サイトマップの送信をします。
管理画面の「サイトマップ」というところをクリックします。
gwm-4.jpg


「サイトマップの追加/テスト」というところをクリックします。
gwm-5.jpg


小さなポップアップ画面が出てくるので、空欄の部分に入力します。
入力する文字は、ブログによって違いますのでご注意ください。

FC2ブログの場合 ⇒ sitemaps.xml
seesaaブログの場合 ⇒ sitemap.xml


gwm-6.jpg

※注意:写真はseesaaブログの場合です。
入力したら「サイトマップを送信」をクリックします。


これで作業はおしまいです。
ちゃんと送信されていれば青色のバーが表示されているはずです。
エラーが出ていたら、どこかが間違っていますので、もう一度見直してみましょう。
関連記事
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

非公開コメント

  

応援してね!

ブログランキングに参加しています。 ポチしていただけると、とってもうれしいです!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

ブックマークはコチラから!


ツイッターやってます。
フォローミープリーズ♪

コンテンツマッチ

※楽天モーションウィジェット※
⇒楽天モーションウィジェットの詳細はコチラ

クリック保証広告

※忍者AdMax※
⇒忍者AdMaxの詳細はコチラ

アクセスUP

リンク

素材集

素材をお借りしています。
フリー素材*ヒバナ *  * Night on the Planet
Twinkle Magic SUGAR PINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。