プロフィール

フツーの主婦です

Author:フツーの主婦です
どこにでもいるフツーの主婦。
2010年10月、突然思い立って、パソコンでのお小遣い稼ぎをはじめてみました。
お仕事に行ったり、出産したりで途切れ途切れですが、細々と続けています。

詳しくはコチラから

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HOME > スポンサー広告 > 拍手・ツイート・いいね!ボタンをきれいに並べる方法ブログを作ろう > ブログカスタマイズ > 拍手・ツイート・いいね!ボタンをきれいに並べる方法


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

拍手・ツイート・いいね!ボタンをきれいに並べる方法

FC2ブログでは、拍手ボタンの他にTwitterとfacebookのボタンを追加することができます。
設定はとっても簡単。

設定>環境設定>ブログの設定>記事の設定で、Twitterとfacebookのボタンの設定を「有効にする」にチェックを入れてください。
後は、好きなデザインに設定してくださいね。
fc2-1

ただ設置するだけなら簡単なのですが、何故だか拍手ボタンの下にTwitterとfacebookのボタンが追加されてしまいます。
fc2-2

これを何とかきれいに一列に並べたい!と思い、色々調べてみました。
すると、CSSを追加するときれいに並べられることがわかりました。

拍手ボタンとTwitterとfacebookのボタンをきれいに一列に並べる方法


CSSに下記をコピペするだけ。これもとっても簡単ですね。

設定>テンプレートの設定の下側CSSのボックスの中に下記を全部コピーして貼り付けてください。
場所はどこでもよいですが、あえて言えば記事のエリアがいいかと思います。
ペーストしたら、更新ボタンを押すことも忘れないでください。

/* -- ▽ボタンの配置設定▽ --*/

.fc2_footer {
margin-left: 50px;
padding-top: 10px;
padding-bottom: 15px;
}

.fc2_footer img {
margin-top: 3px;
padding-right: 15px;
float: left;
}

.fc2_footer table {
float: left;
}

iframe.twitter-share-button {
width: 100px!important;
}

/* -- △ボタンの配置設定△ --*/


それぞれのボタンはきれいに並べられましたか?

《参考にさせていただいたブログ》
Let's Go Full Color!さんのブログ
OSAMU ISMさんのブログ
関連記事
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

非公開コメント

  

応援してね!

ブログランキングに参加しています。 ポチしていただけると、とってもうれしいです!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

ブックマークはコチラから!


ツイッターやってます。
フォローミープリーズ♪

コンテンツマッチ

※楽天モーションウィジェット※
⇒楽天モーションウィジェットの詳細はコチラ

クリック保証広告

※忍者AdMax※
⇒忍者AdMaxの詳細はコチラ

アクセスUP

リンク

素材集

素材をお借りしています。
フリー素材*ヒバナ *  * Night on the Planet
Twinkle Magic SUGAR PINK
