プロフィール

フツーの主婦です

Author:フツーの主婦です
どこにでもいるフツーの主婦。
2010年10月、突然思い立って、パソコンでのお小遣い稼ぎをはじめてみました。
お仕事に行ったり、出産したりで途切れ途切れですが、細々と続けています。

詳しくはコチラから

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HOME > スポンサー広告 > META KEYWORD(メタキーワード)を設置してSEO対策ブログを作ろう > SEO対策 > META KEYWORD(メタキーワード)を設置してSEO対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

META KEYWORD(メタキーワード)を設置してSEO対策

ブログを作ったら、検索エンジンに拾われやすくするために、META KEYWORD(メタキーワード)を設置しましょう。
META KEYWORD(メタキーワード)とは、自分のブログのキーワードを検索エンジンに知らせるもので、狙ったキーワードで検索された時に、検索結果として表示されるようにします。

やり方はとっても簡単!すぐにできますので、早めに設置することをオススメします。
下記のタグをテンプレートの<head>~</head>の中に埋め込みます。

<meta name="Keywords" content="あああ,いいい,ううう,えええ,おおお" />

あああ、いいい、ううう、えええ、おおおには、それぞれキーワードをいれてください。

META KEYWORD(メタキーワード)の決め方


検索エンジンに読ませるキーワードなので、とっても重要です。
どのようなキーワードを入れるとよいのでしょうか?

まず、当然のことですが、ブログの内容に沿ったもの。タイトルや本文でよく使っているワードがよいでしょう。
次に、キーワードの個数は2個~5個がよいとされています。たくさん入れると、スパムだと思われてはじかれてしまうそうです。

しっかり自分のブログのキーワードが決まったら、そのキーワードを常に意識してブログを書いていくと、狙ったワードで検索されることも多くなりますよ。


META KEYWORDは現在は使われていないらしい


先ほどは、検索エンジンにひろわれやすくするためにと書きましたが、現在では、主要な検索エンジンではMETA KEYWORDは読まれていないようなのです。
以前META KEYWORDを使ったスパムが大流行したらしく、検索エンジンはMETA KEYWORDを読むことをやめてしまったようなのです。

なので、META KEYWORDを設置してもしなくても、どちらでも結果は同じなのです。

でも、もしかして将来的に検索エンジンがMETA KEYWORDを使用する日がくるかもしれないし、主要ではない検索エンジンは今でもMETA KEYWORDを使っているかもしれないので、設置することで、何かしらの効果はあるのかもしれませんね。
関連記事
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

非公開コメント

  

応援してね!

ブログランキングに参加しています。 ポチしていただけると、とってもうれしいです!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

ブックマークはコチラから!


ツイッターやってます。
フォローミープリーズ♪

コンテンツマッチ

※楽天モーションウィジェット※
⇒楽天モーションウィジェットの詳細はコチラ

クリック保証広告

※忍者AdMax※
⇒忍者AdMaxの詳細はコチラ

アクセスUP

リンク

素材集

素材をお借りしています。
フリー素材*ヒバナ *  * Night on the Planet
Twinkle Magic SUGAR PINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。