プロフィール

フツーの主婦です

Author:フツーの主婦です
どこにでもいるフツーの主婦。
2010年10月、突然思い立って、パソコンでのお小遣い稼ぎをはじめてみました。
お仕事に行ったり、出産したりで途切れ途切れですが、細々と続けています。

詳しくはコチラから

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HOME > スポンサー広告 > ブログで稼ぐのに一番大事なこと。稼ぎ方・攻略法 > ブログでの稼ぎ方 > ブログで稼ぐのに一番大事なこと。

スポンサーサイト

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

ブログで稼ぐのに一番大事なこと。

ブログで稼ぐと言っても、いろいろあります。
このブログのように友達紹介で稼ぐやり方、商品を紹介してリンクから買ってもらう稼ぎ方(アフィリエイト)、ブログの中に広告を表示させてクリックしてもらって稼ぐやり方(アドセンスなど)などなど。
いろいろありますが、ブログで稼ぐのに大切なことって、どの稼ぎ方でも同じだと思います。

『私はブログでこんなに稼いでます!』という収入を公開してあって、右肩上がりのグラフや月に何十万円、何百万円と稼いでいる方のブログを見たことはありませんか?
私も、このようなブログを見て、”私もやってみたい”と思って始めたクチです。(笑)
以前私は、このようなブログには何か秘密があるのではないだろうか?何十万円とかする情報商材を買ったら、すっごいカラクリがわかるのではないか?といろいろ検索しまくっていた時期がありました。
自分のブログを書くのもそっちのけで、稼げているブログってどんなものか見てみたくて、ネットサーフィンばかりしていました。

自分で頑張ってみた時期があり、稼げない・・・と悩んだ時期もあり、検索に明け暮れた時期もあり。
そんなこんなでダラダラ4年くらいお小遣い稼ぎをしていて、自分なりにわかったことがあったので、まとめてみます。

とにかく更新をすべし!


ブログで稼ぐのには、アクセス数が関係しています。ブログをたくさんの人に見てもらう必要があるのです。
ブログには、アクセスアップツールやSEO対策なんてありますが、そんなことよりも、たくさん更新するのが大事だと思います。
更新すると、まず、pingを飛ばしている先(ブログランキングなど)に、最新の更新情報として掲載されることが多いです。
たくさん更新することによって、ブログ検索でも上位に上がってきます。

それに、何より、リピーター(ブログのファン)が多くなる。
全然更新してないブログって、見てて面白くないですよね。情報だって最新のものかどうかわからないし。
毎日更新されていると、今日はどんな記事かな?って気になって、ついつい毎日見に行ってしまうものです。

お小遣い稼ぎをやる順番として、まず第一にブログ更新、その後に、メールチェックやサイト訪問でのクリックやゲームなどがいいと思います。時間がなくてもブログだけはとにかく更新できるように!

ほしい情報がみつかるブログを作るべし


これが一番難しいのですが、ブログの読者さんがほしい情報がたくさん見つかるブログを作るべし。
つまり、内容が一番大事ということ。毎日更新したいので、どこかで見つけた記事やネタを真似したりパクったりしても意味がないということです。
自分のオリジナリティがあり、信ぴょう性があることが大事です。
本当に必要な内容であれば、更新頻度は低くても、そこそこ稼げるブログができると思います。
上で言ったことと矛盾しますが、それくらい内容は大事だということです。

ブログの内容としては、一番書きやすいのは、日記などかもしれませんが、ブログで稼ごうと思ったら、専門性の高いものについて、より深く載せるとよいと思います。
他にも、希少性があるものについてや、他の人がやらないくらいとっても丁寧に書いたりするのもいいと思います。

このように、内容が素敵なブログは、リピーターの読者さんがついたり、ブログのファンができたり、ブログの記事を紹介してくれたりします。信頼性があれば、そのブログからいろいろ試してみたくなることも多いと思います。(アフィリエイトの成功)

稼げるブログを書くポイントまとめ


上記にあるように、ほしい情報をたくさん発信すること。これに尽きると思います。
いろいろ読み漁りましたが、結局これが一番大事なんだと思いました。
小手先のテクニックでアクセス数が上がったとしても、それは継続しないし、ファンになってくれることはないという思います。

まじめにコツコツやることをずーっと継続できる人が稼げる人なのだと思います。
こうやって書くと簡単なことのようですが、なかなかできることではありません。
私も、忙しくなるとすぐにブログを放置してしまいます。わかっちゃいるけど、なかなかできない。これが現状ではないでしょうか?
必要とされる情報を発信し続けるには、自分も常にアンテナを張って情報を探し、自分でも試し、その結果、初めて記事にできるものです。ネタ切れをしてつまらない内容になってしまうと、おそらく読者さんは減ってしまいます。
つまり、継続的な努力が必要なんですね。

アフィリエイトって、はじめ頑張ればあとはほおっておけば勝手に稼げるって思ってませんでしたか?
10記事くらい書いて、全然稼げない・・・って思っていませんか?
誰かが書いているような内容の記事ばかり書いていませんか?
胸に手を当てて考えてみると、、、、私だ(笑)

私は、お小遣い稼ぎをはじめて、月に何万も稼げたことはありません。
だから、説得力に欠けることは十分に承知していますが、これらを実践すれば稼げるんだっていうことに気づいたので記事にしてみました。
あとは、実践するだけ。やっぱりこれが一番難しいっ((+_+))

やはり家族優先で、できるときには、ブログも更新したいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

非公開コメント

  

応援してね!

ブログランキングに参加しています。 ポチしていただけると、とってもうれしいです!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

ブックマークはコチラから!


ツイッターやってます。
フォローミープリーズ♪

コンテンツマッチ

※楽天モーションウィジェット※
⇒楽天モーションウィジェットの詳細はコチラ

クリック保証広告

※忍者AdMax※
⇒忍者AdMaxの詳細はコチラ

アクセスUP

リンク

素材集

素材をお借りしています。
フリー素材*ヒバナ *  * Night on the Planet
Twinkle Magic SUGAR PINK
