プロフィール

フツーの主婦です

Author:フツーの主婦です
どこにでもいるフツーの主婦。
2010年10月、突然思い立って、パソコンでのお小遣い稼ぎをはじめてみました。
お仕事に行ったり、出産したりで途切れ途切れですが、細々と続けています。

詳しくはコチラから

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HOME > スポンサー広告 > FC2ブログのカスタマイズに夢中実践してみました > お小遣い稼ぎ奮闘記 > FC2ブログのカスタマイズに夢中

スポンサーサイト

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

FC2ブログのカスタマイズに夢中

最近、FC2ブログのカスタマイズをがんばっています。

・テンプレートのデザイン(ヘッダー部分、記事タイトルの装飾、背景の変更などなど)
・サイトマップの作成
・カテゴリーのツリー化
・ブログタイトルを記事名にする
・ヘッダーの下に横バーを入れる
・トップページの固定
・パンくずを付ける

などなど、挑戦してみました。

いろいろな人のブログなどを見ていると、私もこういう感じのデザインにしたいな。とか、
こういう表記だと見やすいのにな。とか、いろいろ思うものです。
無謀にも、そんな素敵なブログを目指して、カスタマイズに挑戦しています!
もちろんカスタマイズも初めてのフツーの主婦ですので、非常にテコヅッテおります・・・汗

やりかたは、とにかく他人頼りです。。。
まず、やりたいことを検索して、引っかかってきたブログなどからできそうなものを実践してみる!
一番お世話になっているのは、こちらのブログです。
FC2ブログのテンプレート工房

教えていただいたとおりにやってもちゃんとできない日もあり、2時間3時間なんてあっという間です。
こないだなんか、更新をしすぎたためか、キャッシュが残っていたのでCSSを更新しても全然反映されないよぉ~と半泣き状態でしたが、それも検索したら、‘履歴を消去’という解決方法に出会い、無事に表示することができました。トホホ。

だけど、少しずつ作り上げていき、日々かわいくなっていくブログカスタマイズがとっても楽しくなってきました。
どんな構成にしようかな。なんて、ついつい夢中になっちゃいます。
だけど、私の一番の仕事は主婦業なので、そちらに影響が出ない程度に楽しみます♪
関連記事
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援ポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
↓ブックマークはコチラから登録してください

非公開コメント

  

応援してね!

ブログランキングに参加しています。 ポチしていただけると、とってもうれしいです!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

ブックマークはコチラから!


ツイッターやってます。
フォローミープリーズ♪

コンテンツマッチ

※楽天モーションウィジェット※
⇒楽天モーションウィジェットの詳細はコチラ

クリック保証広告

※忍者AdMax※
⇒忍者AdMaxの詳細はコチラ

アクセスUP

リンク

素材集

素材をお借りしています。
フリー素材*ヒバナ *  * Night on the Planet
Twinkle Magic SUGAR PINK
